子曰く
 
 今は下手でも毎日毎日、前日より上手い絵を描き続ければ
 半年後にはすごいことになっているはずなんです。
 
                       ハク語
 

        • -

 
それが実際に達成できるものなのかどうかは別として
毎日鍛錬に励むという姿勢はきっと素晴らしい結果をもたらしてくれるはず。
 
 
 
 
 
次に出てくる新キャラ…じゃない。
たぶんヒロインなのに登場したそのシナリオで退場という不遇の人。
名前を覚えている人が果たして何人いるのやら。
 
黒髪なのでパイロットアイコンでは髪型が潰れてしまってますが
当人から向かって左側の髪型はこんな感じになってます。
 

        • -

 
今の自分の絵がニ年前から成長しているとするならば
それは成長を信じ、恥をしのんで描き続けた成果である。
だからこれからも何の恥じらいも無く描き、そして晒す。
 
…何かこの話をもう四回くらいしている気がする。