シナリオ感想

 
Discord:Anthem 八神友弥さん
 
待つこと数ヶ月。ついに公開。
 
感想っぽいものをいろいろと軽めに。
 
 
全体的に見栄えが非常に良い。でも押し付けがましく無いレベルで抑えていると思う。
ストーリーが正直全然わからなかったけど多分それも計算のうち。これから。
システムが独自、SPなし。慣れないと詰む危険性大だがまだ余裕あり。
 
これからどれだけあのシステムで楽しませ、
同時にストーリーにのめり込ませていくかの勝負になりそう。
 
メインの大きな伏線は最後あたりで明かされるのだと思うけど
それだけを頼りにするのではなく小さなエピソードもはさんで
プレイヤーに待ち疲れさせない展開を期待したい。
 
・これいいね
 
 黒ビームで斬撃を表現。
 これは思いつかなかった。他の色とあわせていろいろと使えそう。
 
・これは…
 
 ユニットステータスでもフェイズが表示されてます。
 「ターン数」あたりで判定できるはず。
 
 STAGE4、霞桜を使ってからB.チャージを繰り返せばいつか勝てます。
 (15ターンで面倒になって諦めたけど)
 負けるのがシナリオ進行の前提なら何らかの対策をしておいた方がよいでしょう。
 
 
======
 
自分の感想下手にうんざりしてますが
今後の活動の上で何かの足しになれば幸いです。