独白

 
質問板で回答をしながら、連続アニメ用の画像を配るなら
そのためのインクルも配るべきだと本気で思った。
 
汎用データの戦闘アニメの改変を前提としているのだろうが、あれには
あらゆるオプション+サブルーチンの共有に対応するために様々な処理が組み込まれているので
たった一つのアニメ用にコピペして改変というのは非常に無駄だらけになる。
(仕組みを完全に理解して取捨選択できるなら別だがそれはかなり面倒)
 
アニメを作った本人にアニメ表示用のインクルを作る技術があり、
それをセットで配布してくれれば言うこと無しなのだが、それは無理な相談だろう。
 
ならそこで"総合支援"の名の元に
当人にその力がなくても他の誰かがサポートする体制を作れば
素材が活躍する場も増えると思うのだが…実に惜しい。