絶対領域ってこういうことじゃね?」
 
どうも悟りを開いたらしい中村流さんから絵をいただきました。
 
 

 
 
見る人が見れば説明しなくても意味はわかるんですが
このハクの日記を見に来る方の中にもきっとまだ
純粋無垢な心を持った人がいると信じて一応解説。
 
見えない = ∞
 
そういうことです。別角度なんて二次元には存在しないんです。
見えないから、観測してないから無限の可能性が秘められているんです。
確定してしまうのもいい。でも確定しないのもそれはそれで有りなんです。
 
 …シュレーディンガーのお話を最悪クラスの例えで使ってしまいました。
 次のナニカの次の話でこれっぽいのが出るんでよければちょっと見ておいて下さい。
 本職の人が見たらたぶんかなり胡散臭いですが。
 
 
中村流さん、布教どうもありがとうございました。
絶対領域教に元々入信してましたがますます信者になりました。
今後とも迷える人たちにその教えを説いてまわって下さい。
 
※みんな長袖になるのは中村さんの仕様です