SRC処理のパフォーマンス調査 (Unnamed さん)
 
10ms刻みでで複数のパラメーター(描画位置等)を計算し
描画を繰り替えすカットインを作っている者としてかなり興味深い内容でした。
 
中でも下記のところが特に。
 
・Callは特に時間がかかる。
・For〜Next内は行数が少ないほうが良い。
 
ただ、For〜Nextに複数の処理がはさまれている場合に
 
・前者を重視してなるべくCallを使わず直接書き込んだほうがいいのか
・後者を重視してなるべくFor〜Next内にはものを書かずにCallで外部に置いたほうがいいのか
 
このどっちなのかなぁと考えてしまいました。
中身によるからその都度実験して確認するしかないのか、あるいは
この場合はこっちの方が良い(軽い)とはっきりわかってたりするのか…。
 
可能なら先方の見解を聞いてみたいところですが
駄目なら実験もやむなしといったところです。