次のナニカの序盤までについてのご意見をアンケートにていただいたので
ここで紹介&レスをさせていただきます。
 
Q.悪い部分についてご指摘下さい


・見栄えが悪い
(ユニットアイコンが地味めで、せっかく躍動感あるカットインが付いてるのにちょっと寂しい気が…。
でも、直線や円を使ったカットインは、シンプルで色が映えて気に入っています。)
 
>アイコン
 
 プロローグ・エピローグでも使ったりするんで
 あまり戦闘的なポーズをとらせることができないという事情があるにはあるんですが
 確かにアイコン職人の方々のものと比べるとかなり貧弱ですね。今後頑張ります。
 
 後々出てくるおまけのアイコンにはややおもしろいポーズを取ってるものがあるので
 そちらにもご期待下さい。
 
>直線・円
 
 描画系イベントコマンドによる戦闘アニメ・カットインは
 パラパラ漫画カットイン・数枚カットインを通過し、最後にたどりついた悟りの地です。
 手間が見えずインパクトが薄いのが難点ですが、それを好評価していただいて嬉しいです。
 
Q.特に良いと思われた部分についてご指摘下さい

・戦闘バランスが良い
・カットイン等の演出が良い
(サスペンス調でありながら、戦闘前のイベント展開には非常に熱くなれます。
プレイヤーに戦略がゆだねられるまでの空気作りがすばらしいです。)
 
 お褒めの言葉をいただき光栄です。
 
 ちょっと話が変わりますが、『サスペンス』と言われて
 実に言いえて妙なジャンル分けだと思いました。
 
 いや、本当に長らく自分のシナリオが一体何に属するのかわからなかったので、
 これからはサスペンスを公称してみたいと思います。
 
 ※サスペンス…不安感。観客・読者が覚える、はらはらする感情。
 
 
今回は結構細かいところを指摘、そして褒めていただきました。
 
細かいところに気づいていただき嬉しい反面、
今度は別の細かいところが疎かになっていると痛感させられました。
 
ご意見、どうもありがとうございました。