この意味のわからない拍手コメントを、
自分の背中を押してくれた音だと好意的に解釈して素材作り開始。
 
今度はドット絵的なものをアニメ表示させてみようかなと思案。
それが果たしてどんな感じになるのか、とりあえず一枚試し描き。
 

 
…ああ、これはダメだ。
早い話、勝ち目が見えない。
 
以下の二つが本家スパロボの戦闘アニメの価値(独断)。
 
・よく動く
・つまらない技でもちゃんと動く
 
これに対抗しようとして、超必殺技用に劣化アニメを作って使うなんて愚の骨頂。
作業時間を考えればさらに時間の無駄。
 
 
『次のナニカ』での基本方針
 
・絵の枚数は極力少なく
・イベントコマンドを駆使する
 
を思い出し、別の方向を模索することに。