日記

 
SRC…やってない
アニメ…見てない
マンガ…読んでない
軽い本…買ったことないって
 
もはや日記を書くには最悪の状況です。
ここ数日の私なら、もう休んじゃえで済ますところです。
 
ですが今日は、今日だけは気力が150になったのでなんとかやってみます。
日常ネタで果たして人はどれほど頑張れるのか…。
 
 
『暖房が効かない』
 
皆様、暖房器具は何を使っていらっしゃるでしょうか。
実家にお住まいの方、自宅をお持ちの方はストーブなんかを使ったりしているかも知れません。
 
ですが我々のような、賃貸住宅に住んでいる者となると
ストーブのような火器(なんだこの表現)は部屋に置かせてもらえず、
主な暖房器具はエアコンとなります。
 
話は変わりますが先週の土曜日、無事に引っ越しが完了しました。
守り優先の私らしく、四月に備えてこんな時期から引っ越しを終えたわけです。
 
おりしもその日は真冬の寒さとなるであろうといわれた日。
荷物の片付けもそこそこに、その日は寝ることにしました。
 
エアコンを起動すべくリモコン手を出す私。
でも動きません。なんのことはない、電池が切れていただけでした。
 
その場に単四電池がないため、似たようなリモコンを探します。
テレビのリモコンを発見。
半分運試しにオープン。
ありました。単四電池です。
 
それを取り出しエアコンのリモコンにはめた私。
リモコンの表示が復活します。
 
スイッチ、オヌ。
 
サウンドノベルツクールをやってない人にはわからないネタでエアコンを起動。
腹に響く音ともに寒い空気が噴出します。
デフォルトで冷房になっていました。
 
一体この部屋はどれだけの間空いていたんだろうと思いつつ、
モードを暖房に変更。
 
ところが…
 
 
 
 
ごめん、やっぱ無理。