回顧録

 
2007/11/27、ハク、アキバに立つ。
駅から降り立っただけで、なぜかニヤニヤが止まらない。私キモーイ。
 
別に初めて来たわけではないが、一人で来たことは今までなかった。
つまり、どんな店に入ろうが自由自在。
 
とりあえず心を落ち着かせて、移動開始。
シャナとか空の境界の巨大看板が、素敵に痛い。
 
とりあえずパソコン関連の店を見て廻る。異様に安い2GBのUSBメモリーを発見。
でもどうせ半年もたてば全国どこでもこの値段で買えるようになるんだろうなとスルー。
 
途中、又吉イエスの応援メッセージを爆音で流しながら移動する車を見かける。
アキバには変な信者っているんだな…と運転席を見たら運転してるのは本人だった。
ああ、お疲れ様です。
 
肩馴らしはもうそろそろいいだろう、となんかネタっぽい店を探す。
目の前にとらのあなが。よし行ってやれと突撃。
とあああああああああああああ!
 
…………。
ごめん、30秒しかもたなかった。
 
負けるものか次はゲーマーズだ。
うおらあああああああああああ!
 
入れねえ…
何だよこの鉄壁の守りは…
 
自分のチキンぶりに辟易としていると、目の前の人間の会話が聞こえてくる。
 
「あのエロゲを買ったんですか!?」
「ええ、地雷を楽しむために買いましたよ!」
 
こ、こいつら… 敬語で会話してやがる…
 
このまま行くと相手を「○○氏!」とか呼び出しそうな雰囲気だ…
会話内容も酷い…
 
こんなのが本当に存在するなんて…
漫画の世界だけの空想ネタじゃなかったのか…
こんなの相手じゃ… 勝てるわけが… 無い…
 
 
もう時間が時間だったので、お土産だけ買って去ることに。
せめてもの意地として、お土産は変身ラーメンを買ってやろうと探す。
 
……………
 
"変身ラーメン" に一致する商品は見つかりませんでした。
(検索時間600.00秒)
 
 
あとで調べたら、なんとかタワーの二階に行かないと駄目なのね。
来月も東京行くから、そのときには。
 
未完