アニメ

 
富山が舞台のテレビアニメ『true tears』が
春から富山テレビで放送決定(26:05〜)

 
 
まずこの出来事のすごさを伝えるために、富山のレベルを簡潔に書こう。
 
新世紀エヴァンゲリオンって何?」
 
…はい、そんな世界で育ちました。
 
テレビの全国ニュースでエヴァ劇場版(旧)の行列の模様が伝えられた時、
一体何が起きているのか全くわかりませんでした。
 
深夜アニメなんてごさいません。
U局が何なのかも知りません。テレ東と区別がつきません。
 
そんな穢れを知らない空間。それが富山。
 
 
これが今回この有様です。
信じられない。
 
いや、放送していないにも関わらず
富山のニュース番組が取り上げた時点で
こういう流れになる可能性はありましたが、それでもすごい。
 
正直みんな寝てしまうこの時間に放送して採算が取れるとは思えない。
ハルヒらきすたを放送した方がよっぽど視聴率が出るんじゃなかろうか。
だから今回のスポンサーは本当の意味で提供者。
 
 
いかに他に誇るものが無いかをさらけ出したこの出来事ですが、
それでもこれを地元に見せよう、あるいは見ようとした富山県民の行動力に感動した。
故郷のみんな、いっしょにtrue tearsを楽しもう!
 
 
 
 
 
 
…そしてペルソナは華麗にスルー、と。