true tears 最終話視聴。
 
ついに終わってしまった…
 
語り継がれるとか、そういうタイプの作品とは思えない。
たぶん数年たったら自分も忘れてしまうと思う。
 
それでも毎週毎週、本当に楽しみにしていたという事実はここに書き残したい。
 
またこんな、毎週わくわくさせてくれるアニメと出会えますように。
 
 
〜〜〜 以下 私見書きなぐりメモ 〜〜〜
 
人間ドラマはなんだかんだで人間の心をくすぶる。
それを丁寧に描ききることができれば、知能戦とか人知を超えた設定とかは余計な飾りと化す。
奇麗な絵(画)はやっぱり人を惹きつける。目で見るものである以上、それは必然。
最後にうまいこと主人公が切り替わった。今までの主人公の物語は完結。新しい方はこれから… なにこれ、おもしれえ。
両親たちのエピソードゼロが見たかった… けどそのストーリーを推測できるセリフが最後あたりに出るのはにくい演出。
ああ、良作ってこういうことか。