1:29 アレだ。頭蓋骨と頚骨を意識するだけで多分全然変わりますぜ。
 
 骨格標本を見ながらアイコンを描いていた時期が私にもありました。
 結局何か身につかなかった。
 
 
1:56 前から思ってたんですが奥側の目の遠近感がおかしくありませんか?
 
 左右反転すると明らかにおかしかったりしますね。
 でも反転しなければ…不思議!
 
 
やや誤解を与えてしまったようですが、
行き詰った、これ以上どうしていいかわからーんと嘆いているのではないのです。
 
才能限界ってのは時間限界とほぼ同じ意味で使いました。
ただ、時間が限られても才能ある人はやっちゃうだろうから、自分にとっては才能限界と同じ。
 
絵一枚に何日も何日もかけてたら、シナリオなんてはるか未来。
そんなことになるくらいなら、上手い人よりは下手でも、ささっと好きに描いて
限られた時間でやれることやっといたほうがいいんじゃないか、という独り言なのです。
 
誰も得しない記事ですね。
なんでこんなこと書いたんだろう。