6:20 確か、フリー版SRCSeekの機能にマップのコピぺがあった。
6:24 ただ、どうやっても旧形式で保存される。
 
 初めて触ってみましたが、普通のプログラミング環境みたく
 フレームワークっぽいものがしっかり用意されてて感心。
 
 ただこれ今の時代に既存ファイルの改変目的で使うとなると…惜しい。
 
 
13:28 >メルト 確か、同じ地形名が複数あるとエラー出ますよ。…机とか。
 
 terrain.txtで"机"を"机え"にしてみたらちゃんと読み込めました。
 こんなピンポイント指摘、わざわざ試してもらったとしか思えない。
 ご教示ありがとうございます。
 
 一時的に名前を変えれば良いことがわかったので、さっそく編集開始。
 
 そして開始直後に違和感。
 どうも「元に戻す」機能が生きていないような気がする。
 何回やっても全然戻らない。広範囲を一気に改変するとダメ…?
 
 それでも一から書き直すよりは楽なので、この方法で行きたいと思います。
 コメントどうも、本当に助かりました。
 
 
22:21 この局面でクリア後特典に外伝か何か欲しいという発言(更に公開を送らせようという意図…は無いですよ?)
 
 うん、ネタバレ禁止。
 
 
 たとえばJinxのときは、初期のSRC本体に付属してたおまけシナリオのように
 全味方vs全敵モード(逆も可)がクリア後に遊べたんですが、ああいうのってどうなんですかね。
 
 そういう駒で遊ぶ系のおまけは話を考える手間が無い分実装は簡単なんですが、
 誰もやらないものを張り切っていろいろ用意するのも恥ずかしいなぁという揺れる乙女心。