格ゲー

 
ゲーセン行ったらいつの間にやらメルブラの新しいのが出てたのでやってみる。
キャラは武器が曹仁っぽい新キャラを選択。スタイルはよくわからないままハーフ。
 
使ってみるとでかい武器もってるだけあって異様に射程が長い。
浮かせ方も簡単で、とにかく武器振り回してれば勝てる。
 
何だろうこの超性能と思いながら順当に勝ち進む。
2戦目くらいでやっと超必殺(?)を出す機会が訪れるので発動。
 
 ピカーン(盾光る) → 何も起きない → シーン
 
まさかと思いつつ、次の機会に試しにゼロ距離で当てると今度は敵が吹っ飛んでいった。
ああ、そういう罠だったのか、と納得。強化版はもっと強いのかも知れないけどこれは悲しい。
 
9戦目にボス登場。
なんかでかいのが来て、よくわからないうちに負けてしまった。
 
いくらなんでもメルブラはネタをパクリ過ぎじゃないかと思うんだけど、
他ゲームのパクリで進化していくアーケードの格闘ゲームにそういう突っ込みは無粋かな。