アーケード

 

 暇つぶしにゲーセンへ。約一年ぶり。

 そこでこんなものを発見する。

 

 画面に'MELTYBLOOD Act Cadenza'の文字

 

 これは…知る人は知る、知らない人は近寄りもしないアレじゃないか。

 知る人なのでさっそくやってみることに。

 

 自分はコントローラーならファイルナルアトミックバスター(二回転)でも

 デッドリーレイヴ(滅茶苦茶)でも出せるがレバーだと昇龍拳すら怪しい。

 そんな一抹の不安を抱えつつゲーム開始。

 

 キャラは新しい人を選択。

 

 パンチと波動拳だけでなんとか一回戦に勝利するの図

 

 もとからコンボゲーだから通常攻撃だけでも割といけるっぽい。

 そのままサクサク倒していく。

 

 そして中ボス(カットの人)まで行ったところで初めて一ラウンド取られる。

 あーここまでかーと覚悟した。

 

 だが3ラウンド目、体力残り3ミリで勝利するの図

 

 ここら辺で一回超必殺を出したのだが写真なんか撮れるはずもなく。

 

 ボスっぽい人を倒してここまでかなーと思ったらさらに先そしてさらに先が。

 隠しすぎ。

 

 隠し隠し隠しボスと相対するの図

 

 なんかこの人異様に弱くなってる気が…

 申し訳ないほどあっさり倒す。

 

 そしてやっとこさ真のボスと相対するの図

 

 ここまで来たらやられるわけにはいかない。

 恥も外聞も無くハメ倒す。

 

 なんだかんだ言ってクリアするの図

 

 たぶんだけどアーケードでゲームクリアしたのはこれが初めて。

 

 やっぱり美しさは横のギルティギアと比べると弱いけど

 それでも十分なほどよくできてる。演出はすごい。

 

 難易度もそれほどでもなさそうなので

 格闘があまり得意でない人も見かけたらやってもいいかも。