シナリオ - 次のナニカ

 
 次のナニカ 第三話(第三版) 公開しました
 
 全話に難易度分岐を入れてみました。
 
 分岐の方法はいろいろあると思いますが私が導入したのは
 シナリオ冒頭に分岐条件を提示 → 満たした条件でそのシナリオの難易度決定
 というものです。
 
 第一話での例だと
 
  難しいにしたいなら最初の敵を2ターン以内に撃破
  普通にしたいなら最初の敵を4ターン以内に撃破
  易しいにしたいのであれば5ターン以降に撃破
 
 というものになっています。
 難易度によって何がどうかわるのかはシナリオ内の「仕様書」をご覧下さい。
 
 まだ暫定版ではありますが
 もし「全然易しくねー」「難しいが難しくねー」等あれば一言お願いします。