アンケートに二件ご回答いただいていました。
 
 反応が遅れて申し訳ありません。完全に油断していました。
 ご意見を頂いたのでここで返答させていただきます。 

 >第三話をJinxの第7話のように「不自然な箇所」を選択して進行するようにしてはどうでしょうか? 

   このご意見、たった一文ですがかなり嬉しいものです。
   この方はJinxをプレイして、かつその内容を覚えていらっしゃるということになります。
   シナリオ作者としてこんな嬉しいことはありません。
  
  実はさきほどまで、今変更したら既にクリアした方のフォローができないということで
  完全版までは作り直しは見送るつもりだという文章を書くつもりだったのですが
  たった今、やっぱり作り直すことにしました
  
  ストーリーは極力同じにしてリプレイを強要しないものにしたいと思います。
  
  四話がまた先へ遠のいてしまいますが、ここまでいろいろな方にいろいろ言っていただいて
  このまま放置しては作り手として最悪な気がするのでやります。やらせていただきます。
  今さらどうでもいいと思っている方、申し訳ありません。 

  >aoto-07.bmpへの突然の変貌ぶりは一瞬ギャグかと思いましたがなかなか趣きのあるお話でした。
  >何度もインターミッションに突入するのも演出の一つとは…(初め、バグかと思った)。
  >いや、驚かされました。ただ、問題は戦闘面。マップが無駄に広く、戦闘が作業であ

   改行は勝手に挿入しました。
   文末が不自然なのは文字数制限に引っかかってしまったものと思われます。
   もしこのままでは我慢ならんと思われたら手間をおかけしますが掲示板の方にお願いします。
   
  これはこれで味があると思ったあの表情ですが今のところ評判は最悪。
  テストプレイをしてくれる身内にも「これギャグ?」とか言われてしまいました。
  結構時間をかけて描いたんですが…作り直しを検討させていただきます。
  
  マップが広く戦闘が作業的になるというご指摘(推測)については
  確かに無駄に敵の数が多かったので、今日の修正で
  今までの数を「難しい」扱いとして「普通」では数をしぼりました。
  
  マップの広さについては、これは見逃していただきたい…と言ったところです。
  マップが狭いと消耗状態の味方が狙われやすくなるため非常に厳しくなるという問題があります。 

 

 見ての通り、ご意見をいただくと露骨に反応します。
 応援されると露骨にやる気を出します。
 叩かれると無性に見返したくなります。
 
 だからと言ってなんでも言うことを聞くわけではありませんが
 ご意見を全くの無駄にするつもりは毛頭ありませんので
 何かありましたら遠慮なくおっしゃってください。お待ちしています。
 
 今回は貴重なご意見ありがとうございました。