自作主義

 
 どこかで、SRCは素材が最初から揃っており
 シナリオ作者にはそれを上手く活用する監督的な能力さえあれば良い、みたいな意見が。
 
 なるほど、確かにわざわざ自作しなくても自作より良い素材は大量にあるし
 そのほうがシナリオだけに集中できるという意味では正解かも知れない。
 
 ただまあこれで食ってるような人は正解を選ぶべきだろうけど
 趣味の一環としている人にとっては正解だけが取るべき道ではないというか。
 
 
 自慢ではないですが、自分の絵は当初よりだいぶ向上したような気がします。
 
 一時は誰かに「このシナリオ作者は致命的に絵が下手」とまで言われたことがありましたが
 最近では褒められることはないにしろ、下手とは言われなくなりました。
 
 これは一見無駄に思える「自作」を今まで貫き通してきた成果なんじゃないかと。
 
 
 自作が人のためになるかと言うと少々疑問ですが、(間違いなく制作期間が延びる)
 少なくとも自分のためになることが間違いないことはここで保証しておきます。
 
 
 ああ、どこかにmp3を作れるフリーウェアないかなぁ…