戦国無双2

 
 かなり出来がいい感じです。
 
 ・戦国無双のもっさり感、意味不明な硬直が無くなった
  
  コンボはキャラによって戦国無双式と真・三国無双式で分かれます。
  
  戦国無双式のは前作と同じようなコマンド。
  真・三国無双式のは真・三国無双シリーズそのまんま。
  ただしC7、C8まであり、これがかなり爽快。(出の早い全体攻撃が多い)
  
  無駄な硬直の塊だったお市が三国式に変更されたので強いの何の。(硬直もほぼ全廃)
  
 ・武将が馬鹿みたいに群れてくる
  
  軍団の配下武将というものがなくなり、全員が軍団長となったため
  一人二人倒したところで何の影響もありません。
  放っておくと五人ぐらいの顔なし武将に総大将が囲まれるなんてことがざら。
 
 ・作りが丁寧
  
  いや本当。戦国無双は一体なんだったのかと言うぐらい。
  城内が綺麗、マップが綺麗、キャラが綺麗、そして画面効果が綺麗。
  表示数については2Pプレイだとさすがにザコの数は減りますが、
  1Pだと画面の遠方まで見渡せます。
  
 ・おまけ
  
  ・秀吉の声が変更。かなり真面目なキャラクターに。
  ・1〜4人で遊べるミニゲームつき
  
 まだプレイして一日なんで見えてない粗もあるかも知れませんが
 "2は名作になる"というジンクスは当たるような気がします。