戦闘アニメコンパイラ

 
Luciedさんの戦闘アニメコンパイラβ2で遊ぶ。
 
Unnamedさん作の戦闘アニメビューアに触発されたそうですが
こちらはアニメを入力するのではなく選択するタイプとなっており
私見で言えば確実に進化していると思います。
 
この日記で今年一月に行ったあれなんかもあって
お互い抜きつ抜かれつのライバル同士みたいになってるのかなと勝手に妄想。
いや、妄想ですよ。
 
 
○使い勝手
 
β版だからか説明書が無かったんで一瞬とまどったんですが
ちょっと使ってみたらすぐわかりました。操作は非常に簡単。
 
全てを説明しきれませんが各種機能が相当良くできてます。
戦闘アニメを一個一個こまかく自分で指定したい人には超おすすめ。
 
ただアニメの数がすごいので
設定ではいきなり指定可能なアニメを羅列するのではなく、
まずは"白兵武器(刀剣)"等の分類を選択する形にしてくれると見やすいかなと。
ここは人によって感覚が違うのでなんともいえませんが。
 
○バグ
 
バグ報告マニアとして意地でもバグを見つけてやろうと思ったんですが
見つけられませんでした。残る問題は同時系アニメへの対応ぐらいでしょう。
 
○希望
 
まだ未完成という話なので、そんな段階であれこれ言うのは自粛。
完成したらいろいろわがまま言ってみようかななんて。
 

>とりあえず、完成を期待してはいけません。 

とありましたがそれは無理な話です。
期待しています。