感想×2

 
レビューというほどでもないので「感想」
自分の実力を省みずにあれこれ言ってるのはご愛嬌。
 
〜ネタバレ注意〜
 

魔法少女ルーシェ [02〜03話]

あれ、これおもしろいよ?
 
 
会話は常にギリギリです。
一人変なのがいるせいでいつ破綻してもおかしくないです。
でもまともなの二人で支えてます。危うい。
 
これがどうもダメだと言う人もいるかもしれないけど
私的にはこれは狙ってやってるんでないかと。
 
このシナリオ、ストーリー自体はものすごいシリアスです。
敵からは悲壮感すら漂って来てます。
 
シナリオ中、終始それだと息がつまる。
だから定期的に叩き落とす。
 
単品で何か意味がある会話ではなく
そのための会話なんじゃないかと。
 
もし本気で笑いをとろうとされてるなら謝りますが
とりあえず私はそう解釈してます。
 
 
で、そんなこんなでフラフラしながら話を進めていくと
戦闘シーンあたりで突如として空気は急転。
 
熱いドラマが繰り広げられ、余韻を残しながら終幕。
それ反則。
 
 
前作の印象がちょっと小難しい感じだったので
今回もそうなるのかなーとちょっと身構えてたんですが
やってみて抱いたのは冒頭の感想。
 
これが親父キャラの力か
 
引き続きプレイしていきたい品です。
 

TheEmperorComeBack [01〜03話]

これが… 自分に足りないものか…
 
 
感想を書こうと決めてたんで
粗を探しながらプレイしてたんですが…
 
何かあまりに綺麗にまとまっててびっくり。
粗が全然無い。話が上手い。
外伝なんか文字だけなのに普通にどんどん読める。
 
これが「こなれている」というやつか…
確かに自分とは違うな…と軽い衝撃を受けました。
 
余談
 
  あらすじの"人間関係"がネタだと気づくまでちょっと時間が。
  恋の予感?  … そんな描写あったっけ!?
  姉妹(スール) … え、男なのに姉妹なの!? てかなにその専門用語!?
  
  よく考えたらマリみてじゃないか…
 
引き続き粗を探していきますのでご期待下さい。(根本的に性格が悪い)