最近騎士ガンダム作ったsiyaさんのところに次のナニカ六話の感想が
 
またまた藤堂大人気です。
人をとことん信じない嫌なキャラを作ったはずなのに
どうも予想外に黒いキャラを好きな方が多いようで、嬉しい誤算。
 
二人とも眼鏡白衣という共通点には言われるまで本当に気づきませんでした。
しかも四角眼鏡vs丸眼鏡とかさりげなく対比っぽくなってますね。狙ってなかったのに。
 
そしてレンの新しい技を主従属性の合体技として歓迎。それも狙ってないです。
 
狙ってやったわけじゃないところからいろいろとおもしろいところを発見して
世界観を広げてくださるのは作った者として本当に嬉しいです。
まさか腹の中?みたいな黒い推測も好きです。この答えはまだまだ秘密ですが。
 
私はいろいろと欠点を指摘をしていただくのも歓迎ですが、
このようにいろいろと補間してみせてくださるのも大歓迎です。
 
このたびは次のナニカをプレイし、
さらにいろいろと考えていただきありがとうございました。
 
追伸
 
 最近のバージョンだと騎士を使った場合
 鳥の出現率は約1/1000に修正されます。
 
 それでも出たなら今日は暗黒大魔凶。

 
おまけ
 
 藤堂という名前とあれな性格の元ネタ