ゲーム

 
後輩に借りた、FF12インターナショナルをちょっとプレイ。
FFをプレイするのは10に続いてこれが二作目。なんかすいません。
 
評判が悪い12だけど、やっぱ大金使ってるだけあって
そこいらのゲームよりかは面白い気がする。
 
システムが良ければグラフィックなんてどうでもいいという人がいるけど、
やっぱり続けさせるためには見てくれの良さも大事だなと思う。
聴覚はBGMをオフにして代わりに好きな音楽でも聞いてれば解放されるけど、
視覚はどうしても束縛され続ける。その束縛が辛いものだと、もう無理。
 
インターナショナルはジョブ(?)が固定されるっぽいのだが、これは正解なんだろうか。
もしかして、通常版を自分で買ってそっちをプレイした方が良い…?