記録しておきたい記事がいくつかあったのでここで。
 
○感想その1「次のナニカ」 - アン武のSRC系感想記〜俺、エングラが完結したら初心者脱却するんだ……〜
http://d.hatena.ne.jp/antakeda/20081220/1229798937
 
つっこまれるであろうところは超つっこまれてます。そこに関しては何も言えない!
エピローグは前作のエピローグも兼ねているので、そこを気に入ってもらえたのは本当に嬉しい限り。
 
もう等身大シナリオ作らないと言ってるのは
飽きたとかじゃなく純粋に時間の問題だったりします。
 
等身大は人間に視点が行くだけ、より繊細な描写がいるような気がします。
ただでさえ描写が適当な自分がさらに力を入れてリトライするような時間がこれからあるかと言うと、実に微妙。
 
断じて巨大ならそこが適当で良いとかいうわけじゃないんですが、
巨大なら無機質なシナリオでも何かできることがあるのではないか、ということを考えてたりします。
 
これからのことはわかりませんが、可能な限り切磋琢磨し合う仲間でありたいものです。
ここまでのプレイ、どうもありがとうございました。
 
 
○右向きかけません - KOKAの日記
http://d.hatena.ne.jp/koka_domain078/20081227#1230383627
 
何、一方向しか描けなくても反転させりゃいいだけよ。
そう思ってたら衛士の肩のアレが逆になって結局書き直したという
カットインにまつわるどうでもいい裏話をここで曝しておきます。
 
プレイだけでなく、何度も素敵な絵を描いていただきどうもありがとうございました。
 
【追伸】
 
>二年前かあー。何してただろう。
 
超絶的に絵力が向上したって言っちゃっていいと思います。
ブログのアイコン見ても、信じられない上達っぷりですよ。いや本当に。
 
 
最後はMrさんからいただいた完結記念絵で締めたいと思います。
皆様、氏がさくっと描いたというこの世の芸術を、御起立の上涙を流して御覧下さい。