人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

 

 きつい。ここまでよく頑張って付いてきたと褒めてほしい。
 やっぱこの作者に女主人公&丁寧語の文章は合わなすぎると思うんだ。
 
 いつの間にか四巻出てるけど、もう気力が…
 
 

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

 
 こっちはかなり面白かった。
 数か月かかったさっきのと比べて、今日一日で読破してしまうほど。
 
 一見異能力バトルモノに見えるタイトルなんだけど、中身は
 邪鬼眼を克服し高校デビューを果たした主人公が自称魔女(?)と出会ってしまい……というストーリー。
 
 この設定だけでもうすでに面白い。
 それを、変人書かせたら界隈一と私が信じて疑わない作者が書くんだから、面白くないわけがない。
 
 話の内容も良い風に二転三転、予想を裏切る展開が繰り広げられるんで最後までだれずに読めます。
 少なからず登場する邪鬼眼達をニヤニヤ眺めながら読み進められそうな人には、超おすすめ。