私信ぽい内容なので引用していいものかちょっと悩んだんですが、
コメント内容について私も思うところがあったので、私のわがままで公開させていただきます。
 
4:11 ■■■です。私のブログへのリンクを早急にアンテナから削除されたことに感謝します。
4:11 お互いに大学での研究分野が近いようで少し近親感が湧いていましたが、あまり接する機会を持てなかったのが残念なところです。
4:11 ハクさんのシナリオは時々プレイさせていただきました。SRC以外の創作活動に向けられても良い程の実力は持っているように思いました。
4:11 今後SRCコミュニティの行く末をやや不安に感じますが、きっと誰かが大きなブレイクスルーを起こしてくれることを期待します。それでは、良いお年を。
 
研究分野に関しては私もかなり親近感を持っていました。
 
ブログで取り上げられていた本や内容がもう「それこの辺じゃたぶん私しかわかんないよ!」というど真ん中ばかりで
まったく一致することはまずなく、かすることすら稀な分野をやってる人間として関心を持たないわけにはいかず、
私も日記にそれっぽい内容を書いてアピールしてみたりもしました。
 
これで完スルーされたら悲しいところだったのですが、嬉しいことに何度かコメントをいただき、私の願いは成就しました。
たぶん直接お会いする機会はなかったと思いますが、人づてにはもう知り合いだったりしているかもしれません。そう考えると面白いものです。
 
創作活動についてお褒めの言葉をいただきましたが、自分では正直なところ限界が見えたなという気がしています。
たとえそう感じててもまぁ作って公開しちゃうのが同人活動なんですが、これ以上拡大しての活動は難しいですね。
もしかしたら数年後、プログラムでも何でも新たな武器を手にしてリベンジということならあるかも知れません。
 
行く末の不安は私も感じています。ただ、それも当然の流れかなという気はします。
おそらく、SRCが生まれて間もない頃に有志達が考えていた目標はもう達成されたのでしょう。
 
これから大きなブレイクスルーが起きるとすれば、
それは一人の天才プログラマーではなく、一人の新たなビジョンを有した主導者によるものである必要があるでしょう。
 
さすがにFireFoxみたいな巨大プロジェクトになってくれることを望んでいるわけではありませんが、
やはり10年来の親しみを持っているだけに、私もSRCの成長を願ってやみません。
 
…もはやレスなんだか妄想語りなんだかわからない文章になってしまいましたが、
コメントをいただきありがとうございました。嬉しかったです。
 
 
それでは、拍手コメしていただいた○○さん、そして日記を見てくださっている皆様、良いお年を!